投資

コミックギアが売られていたので買って読んだ

|

 漫画の内容とは関係なくふと思い出したのは、絶頂期のコスモエンジニアリングの運営方針と、天羅万象を出した頃の井上純弌だった。
(分かる人が読めば、どれだけ失礼な事を述べてしまったのか分かってしまうだろう)

 雑誌の内容については数多のブログなどで語られているし、それらの意見の大多数について否定する材料を自分は持たないことを述べておく。漫画描きでもない自分が漫画の技術について語ったところで、おそらくプロ漫画家たちは「素人の戯事」としか受け止めないだろうし。
 だから、というわけではないけれど、彼らの行動力、というか「思いついた事柄を実行に移す意思の力」は賞賛に値するのではないだろうか?とも思うのだ。
 自分のように人間不信というか対人恐怖のようなものを患い創作活動(といっても同人だが)を投げ捨て方々に迷惑をかけてしまったザ・人間の屑からしてみれば、羨ましい限りだ。欲しいものに手を伸ばす事もせずに腐っていくような(自分の)生き方に比べれば、よほど充実した人生だろう。

 自分がコミックギアの今後に期待する事があるとすれば、彼らが外の声の中から忠告に値する意見をきちんと拾い上げ、それを謙虚に受け止められるかという点に尽きる。

このブログ記事について

このページは、はざままさとが2009年8月23日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黙考4」です。

次のブログ記事は「選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • Ce%|_@|\| |)tttttttttttttttttttaaaaals
  • ■■□
  • いd@c4xh
  • 少林
  • 食 意j
  • ___

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13