投資

近況報告

実生活のこと。
職場で必要とされる資格ふたつの試験を1月と4月に受けまして、幸いにも両方で合格をいただきました。いまの職場に採用される条件がこの資格取得だったので、ここ2年間は趣味にあまり時間を避けない生活でした。多分。

反動として、TVをほぼ見なくなりました。今までもそれほど見てませんでしたが、ワンセグのチューナーをノートPCから引き抜いても生活に全く支障の出てない現状にちょっぴり慄然としております。ニチアサの戦隊シリーズやライダーも、撮り溜め3箇月を超えた(というか視聴したのが最初の2話くらいであとは録画するだけだった)時点で、視聴する時間がないと諦めました。評判良いし面白そうだったんだけど、まあ仕方のない話。

映画の類も、最近は見に行く機会を逸するばかり。英国王のスピーチは面白そうだったのだけど、見に行けず。レンタルで見る習慣もいつの間にか消えたので、まあ運が良ければいつか目にする日も来るというという気持ちでおります。
暴れん坊将軍vsオーズの映画は是非見たいところではありますが。

ゲーム関連。
TRPGなにそれオイシイの。
DS遊ぶ時間もありません。3DSはDSのTVチューナー対応しないっぽい上にGBAスロットないので購入せず。PSPは......運が良ければ買うかもしれないけど、多分買えない。買ったとして遊ぶ機会があるかどうか。パタポンとか凄い面白そうなのが残念。

ラノベ関係。
昔は表紙絵にある程度の物語の筋書きが込められていたんだよなと実感。ここ数年のラノベ表紙はアダルトビデオのパッケージを二次元美少女に置き換えたようにしか見えないモノが多い気がします。
それが売り上げを伸ばす秘訣だと業界人は言うかもしれませんが、自分にはハードル高すぎて手がでなくなりました。現代劇なのか伝奇モノなのかファンタジーなのかスペオペなのか、コスプレ半裸か学生服かで判断するのはおっさん世代には厳しすぎる次第。
あれか。
アニメ化前提で作っているから、アニメを見て原作に興味をもった視聴者を対象とした表紙なのだろうか。

自転車関連。
とりあえずMINILOVEという小径車イベントには行けませんでした。北海道民には辛い。ミズタニが各方面に送ったという文章の痛さや某団体に関する愚痴などネットで目にしますが、24インチ自転車をミニベロではないという扱いでハブってしまった以上はFUNNY乗りには縁のないイベントであると解釈します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 近況報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ha.mistyhill.org/MT/mt-tb.cgi/147

このブログ記事について

このページは、はざままさとが2011年6月25日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「29erだけどMTBかと言われると判断に困るらしい自転車。それがソーヤー。」です。

次のブログ記事は「師走の近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • Ce%|_@|\| |)tttttttttttttttttttaaaaals
  • ■■□
  • いd@c4xh
  • 少林
  • 食 意j
  • ___

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13