投資

生魚を喰った日

 思うところがあり、生魚を食した。
 口にする機会は今年に入って幾度かあったが、諸事情により肉や魚に対してやや拒否反応があった身なので美味いとは到底思えない日々が続いていた。環境と体質の変化が主な原因ではあるが、生活習慣がそれを拒む理由にもなっていた。
 今日は漁港前の食堂で、行列ができるほどの有名点だった。
 寒空の下で並ぶのは正直癪だったが、並ぶ価値のあるものを口に出来たと思う。生魚を美味いと思ったのは本当に久しぶりだ。ようやく、生魚を克服できた。肉とタマゴそれに内臓も、しばらく前に食べられるようにはなっていた(香辛料使用が前提だが)。
 あとは最大の難関である牛肉だが、まあ食わなくとも人は死なないと思う。
 生魚を食べても吐き気がしないだけ今日の自分は幸運であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生魚を喰った日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ha.mistyhill.org/MT/mt-tb.cgi/123

このブログ記事について

このページは、はざままさとが2009年11月18日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「政治の文化大革命が始まった だそうです。」です。

次のブログ記事は「小話。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • Ce%|_@|\| |)tttttttttttttttttttaaaaals
  • ■■□
  • いd@c4xh
  • 少林
  • 食 意j
  • ___

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13